

菌ちゃんから♪

またまた、ものずごく前のコトになるんですが、いつもブログでお世話になっている
菌ちゃんからハーブのパウダーを分けていただきました!
DSCF1440_convert_20080419154620.jpg


こんなにたくさん!!
そして、ものっすごくいい香りです^^
ハーブの香りっていいなぁ~って癒されます。
そのうちに、ハーブたっぷりの石けんをたくさん作りたいと思います^^

そして、もう一つ。
DSCF1441_convert_20080419154738.jpg

ワガママを言って菌ちゃん石けんもいただいちゃいました^^
お楽しみ石けんです^^
この石けん、使っていくうちにワカメやお魚が出てくるんですよ^^
早速、使わせてもらってるんですが、チビチビつかっているので
まだお魚さん達は出てきてません。
こういうワクワク感って本当に楽しいですね~☆
私も息子が大きくなったら、こういうお楽しみ石けんを作ってみたいな~と
思いました!(でも、とっても時間がかかって大変そうだから私には無理かも。。。^^;)

菌ちゃん、いろいろと送っていただき、本当にありがとうございました^^
今後共仲良くして下さい♪

ミンクさんから~♪

またまた、ちょっと前の話になっちゃうんですけど。。。
ミンクさんからガスール&トレハのお礼にと、いろいろな種類の韓薬を
ど~んっといただいちゃいました^^
DSCF1330_convert_20080323131511.jpg

全部始めて見るものばかりで大興奮です!!
そして、これ全部美白に効果があるんですって!!!
私が顔の赤みに困ってるって話したら、ミンクさんがわざわざ美白効果がある
韓薬を調べてくれたんです!嬉しい~☆
これ全部をちょっとずつ入れて石けんを作ったら最強に美白効果がある石けんが
できるのかしら・・・??と、ついつい考えちゃってます。
(多分そのうちに実行すると思いますっ!乞うご期待!!なぁんて☆)

そしてそして、図々しくミンクさんにおねだりして、ミンクさん作の美白石けんも
頂いちゃいましたぁ~☆
DSCF1332_convert_20080323131715.jpg

石けんを結んでいる紐がとっても、かわいいです♪
そして、ミンクさん作のキーホルダー(??)改め、素敵な飾りも!!(これってなんていうんですっけ??)
しかも、私の好きなピンク!!もう嬉しすぎですっ!!
早速、化粧ポーチのファスナーにつけさせてもらいました^^
あ!肝心の石けんさんのことを書かなくちゃ!
この石けんさん、とってもおいしそうなメープルシロップの香りがするんです^^
メープル好きの私にとっては、もぉたまりませんっ!
お腹が空くと、ミンクさんの石けんを手にとってクンカクンカしてます(笑)
今は、使いかけの石けんがたくさんあるので、もうちょっとして無くなったら
洗顔石けんとして大切に使わせてもらおうと思っています。
お豆腐みたいなツルツル真っ白お肌になれるかしら??
と、今から使うのがとっても楽しみです^^

ミンクさん、この度は本当にありがとうございました!
これからも宜しくお願いいたします^^

ミュシャさんから~♪

これまたちょっと・・・いや、だいぶ前になってしまうんですが、
ミュシャさんから、私が送ったココアバターのお礼にと石けんをいただきました^^♪

DSCF1327_convert_20080323131239.jpg


送って下さった石けんは、ミュシャさんが絶賛されていて、私もレシピを
教えてもらった「Honeymilk」
そして、「ガスール」「Mild calendula」です。

全部、ラッピングされた状態でもとっても良い香りです♪
個人的には、「Mild calendula」の優しいラベンダーの香りがとっても好きです^^


まず、石けんのラベルにびっくりです!
ひゃぁ~売り物みたいっ!!
パソコンでこんな風に出来ちゃうんですね~。
すごいなぁ~。。。
私もいつか挑戦してみたいけど、難しそう。。。。

DSCF1329_convert_20080323132512.jpg

左から「ガスール」「Honeymilk」「Mild calendula」です。

この他にミリスチン酸もいただきました!
ミュシャさんの石けん、もう少し飾って楽しませてもらった後で
大切に使わせてもらいますね~。
こんな簡単な紹介しか出来ずにすみませんでした。。。
しかもめちゃめちゃ遅くなってしまって・・・。。。
これからも仲良くしてくださいね~☆

ねぎねぎさんから~♪

ちょっと・・・いや、ずいぶん前になるんですけど・・・。
nico的はんこ生活のねぎねぎさんのカウプレに見事当選して
こんなかわいいハンコをいただいちゃいましたぁ♪うふっ。

DSCF1280_convert_20080317003139.jpg

写真が上手く撮れなくてごめんなさい~っ!!!(T-T)


本当は一名の当選枠だったんですけど、ねぎねぎさんの旦那様が3名に
増やしてくれたんです!
そのおかげで当選できたので、ねぎねぎさんの旦那様に深く感謝です☆
ど~しても、ねぎねぎさんのかわいいハンコを手にしてみたかったので
本当に飛び上がりそうな位嬉しかったです^^

好きなハンコを選べる・・・ということだったので、↑のハンコを選ばせてもらったんですが
かわいいハンコがいっぱいで、カナリ悩みましたよ~。
それにしても・・・どこをどうみても消しゴムで彫ったとは思えないステキで
かわいいハンコ!
どうやったらこんなにステキに彫れるんでしょう。。。
私もちょっと前に、たまぁ~に彫ってみることがありましたけど、
線がガタガタだし、押すのも下手なので、本当に尊敬&憧れです!
ねぎねぎさんは委託販売とかもされちゃってるんですよ~!!!
こんなかわいいハンコが近くで売ってたら、絶対絶対買いに行くのに、
遠くて残念です。。。


ねぎねぎさん、ステキなハンコをありがとうございました~♪
まだもったいなくて使えずにいますが、大切に使わせて貰いますね~☆


