

ご無沙汰してます

またまたすっかり放置状態になり、久し振りに覗いたら
エロコメだらけでえらいことになっていました。。。

ここ最近、息子の風邪をきっかけに、私も体調を崩してしまってました。
風邪と疲れやストレスから声が枯れちゃったんです・・・。
あれよあれよという間にどんどん声が出なくなってしまって焦りました。
もともと、声帯が弱いのか、声の出し方が悪いのか、すぐに声が出なくなるんですけど
今回のは、本当に強烈で、絞り出しても出ないって感じでした。

で。周囲の強い勧めで医者に行ったんですが、「声帯が浮腫んでる」と言われ、
同然の事ながら「声を出すな!」と言われました。
で、しばらく通院してやっと声が出るようになったと思ったら今度は咳。
夜も眠れない程のひどい咳に悩まされる日々が続き、
薬を処方してもらってやっと咳が止まったんですが、いまだに喉の痛みが取れない・・・
という状態で、かれこれ3週間近く耳鼻咽喉科に通ってます。
仕事帰りに通うのも大変なのに、毎回の医療費がバカにならなくて、もう
体も財布も悲鳴をあげてます。。。
う~早く完治したい。。。
そんな中、私の風邪が再び息子に移り息子も咳がひどい状態に・・・。
いったいいつまで続くんだって位、二人で病んでます。とほほ。。。
何故か旦那は一人、元気なんですけどね~。


そんなこんなな状態で、ずいぶん前にいただいた素敵な石けんを紹介する
ことも出来ず、失礼な状態が続いてますが、もうちょっとお待ちいただけると
ありがたいです。・・・ってこんなに時間が経ってしまってから言うな!って感じ
ですよね。本当にごめんなさい。。。

私と息子も体調がよくなって、気持ちに余裕ができるようになったらまた更新したい
と思います。
ではでは。


お久し振りです!

やっぱり、以前予告した通り、放置状態のブログになってしまいました。
こんなブログでも、毎日遊びに来て下さる方がいるっていうのは、
とても嬉しく、励みになっています!

私はとても元気です^^
仕事と家庭の両立は、思ってた以上に大変ですが、
今のところは、家族の協力で何とかなってます。
これでいいのかな??って思ったり、悩んだりすることも多々あるのですが、
今は深く考えずに、前に進んで行こうと思います。

昨日、今日と久し振りに石けんを作ることが出来、とても充実した気分です。
どんなに疲れていても、どんなに余裕がないって思っていても、
ちょっとした時に毎日石けんのことを考えてます。
だから、私ったら何だかんだ言ってても結構心の余裕があるんじゃん☆
と思ってます。
やっぱり、石けんを作るのは楽しいですね~♪

友達に石けんを勧めたのをきっかけに、周りの人が興味を持ってくれて、
「使ってみたい!」と言って使ってくれるようになったので、
ここ最近で在庫がどんどん無くなっていってます。
・・・といっても、お嫁に出せる石けんには限りがあるので、
まだまだ手元には、失敗石けんがたんまりあるのですが。。。
普段、友達に会っても、お風呂の話とか、洗顔の話ってあんまりしないから
わからなかったんですが、結構、悩みを抱えている人がいたり、
石けんに興味がある人ってたくさんいるんですね~。
特に、子どもがいるママさんは、子どもの肌のことで悩んでいる人が
多いみたいです。・・・って私の周りだけかもしれませんが。。。
自分が良いと思って始めたことが、どんどん広がっていって
嬉しい・・・というか、くすぐったい気分です。
私の石けんで、手作り石けんに出会った方達が、石けんを通して
エコのこととか、いろいろなことを感じて考えてくれるといいなぁ~と
思う今日この頃です。

以上、長くなりましたがとりあえずの近況報告でした!

他にも記事にしたい出来事や、解禁を向かえた石けんがいくつかあるのですが、
日々の忙しさに流され、今は自分の目先のことでいっぱいいっぱいの状況で、
時間的にゆとりが無いので、また時間のある時にでも、ボチボチご紹介させて
いただこうと思っています☆
でも、その前に、ブログを通して仲良くさせていただいている方達からの
いただき物をずっとご紹介出来ずにいたので、そちらを先にご紹介させて
いただこうと思っています。
(送っていただいた皆さん、本当に遅くなってしまってごめんなさいっ!!
今月中には必ず皆さんの紹介をさせていただきますね!)

では、次の記事から早速どうぞ~^^♪

最近、どうも無気力です。

原因は、寒さと雪。

ここ数日の寒波で雪が降ったので、すっかり家から出るのが
億劫になりました。
本当に冬は苦手です。(かと言って夏が好きなわけでもなく
寒さも暑さも嫌いな単なるワガママなだけなんですが・・・。)
でも、あったかい部屋でのんびりダラダラと本を読んだり
ちまちまと好きなことをするのは好きだったりします。
何を作っても下手ですが。

昨日は旦那が休みで、買い物に行こうと誘ってくれたのですが、
出掛けるのが面倒でお断りしました。
そしたら、私のかわりに息子を連れて
二人で出掛けてくれたので、
思いがけず、私一人の優雅な時間が出来ました♪




続きを読む »

