スポンサーサイト


最近、どうも無気力です。

原因は、寒さと雪。

ここ数日の寒波で雪が降ったので、すっかり家から出るのが
億劫になりました。
本当に冬は苦手です。(かと言って夏が好きなわけでもなく
寒さも暑さも嫌いな単なるワガママなだけなんですが・・・。)
でも、あったかい部屋でのんびりダラダラと本を読んだり
ちまちまと好きなことをするのは好きだったりします。
何を作っても下手ですが。

昨日は旦那が休みで、買い物に行こうと誘ってくれたのですが、
出掛けるのが面倒でお断りしました。
そしたら、私のかわりに息子を連れて
二人で出掛けてくれたので、
思いがけず、私一人の優雅な時間が出来ました♪





日頃から、時間があったら あれがしたいこれがしたい
と思っているものの いざ時間が出来るとやりたいことの
半分も出来ない私。
時間の使い方が下手というか、要領が悪い、無駄が多い
んでしょうね~・・・

昨日は、まず、「せっけん!」と思ったのですが、
残念ながら型が空いてなかったので断念し、
久し振りにミシンを出してソーイングをしてみました。

実家の姪っこが、もうすぐ誕生日なので何かプレゼントを・・・
と思って。4月から保育園に行くことになってるので
お弁当袋とコップ入れでも・・・と作り始めたのですが

巾着一つ満足に作れない私・・・。

自分の不器用さ加減に泣きたくなりました(涙)

P1000022.jpg


姪っこのお弁当袋のついでに息子のコップ入れを作ったのに
どう見てもお弁当袋・・・。
これは不器用以前の問題ですね・・・。
どちらもちょっと前まで私のマイブームだった
消しゴムハンコで作った名前がついてます。
消しゴムハンコ、とっても肩が凝るんだけど
めちゃめちゃ集中して「無」になれるので楽しいです。
また時間と気持ちにゆとりがある時に作ろうっと。
でも、その前にコップ入れ・・・。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

