スポンサーサイト


シリコンモールドとアクリルモールド

どっちを買うかでずっと悩み、迷って迷って
結局、大奮発して両方買ったんですが
どっちも買って大正解でした!

つるんっ♪すとん♪と キレイに出てきてくれて
ものすごく気持ちいい~☆

今まで型出しに苦労して悩んでたのが嘘みたい!
やっぱり道具って大事だなぁ~。

せっけん作りの工程の中で型出しが
一番好きな作業になるかも!

これからますますせっけん作りが楽しくなっちゃいそうです♪ P1000023.jpg


↑こっちがシリコンモールドで作ったもの。
 前田さんレシピの「アボカドベビークリームソープ」です。
 上にうっすらソーダ灰がついちゃってますが、ベビーソープ3度目の
 挑戦でやっと使えそうなものが出来たので自分としては満足してます☆

↓こっちがアクリルモールドで作ったものです。

P1000024.jpg

同じく前田さんレシピの「最高に贅沢な石けん」です。
最高に贅沢ってどれだけ贅沢なの!?ってずっと気になっていて
やっと作ることが出来ました!
作っただけで満足しちゃってますが、一番使ってみたいせっけんなので
解禁日が待ち遠しいです♪


どっちも同じ位使いやすかったので、どっちがどうとは
まだ言えないんですが、繰り返し何度も使っていくうちに
自分に合った使いやすい型が決まるのかな。
どっちも大事に使っていこ~っと☆

また早く次のせっけんを作りたいな~。
スポンサーサイト

Comments

No title

mayumeroさん、こんにちは~

すごい!シリコンモールドとアクリルモールドと両方
持ってるんですね。
私も買うときに、どちらにしようか迷ったんですが、
値段でアクリルモールドの方にしました。

あのスコーンときれいに出てくれるのには
感動ですよね(^^)
そして、石けんの角がピンとしてるのも
なんとも言えずに、いいですよね。
自分の石けんがすごく良い物に見えるし(笑)

私もこの間、下の子用にアボカドのベビーソープ仕込みました。
使うのが楽しみです。
前田さんの「最高に贅沢な石けん」は
私のソーパーとしての第一作目でした。
泡立ちも良くて、使い心地もGood!でした。
解禁日が楽しみですね(^^)

seriさんへ☆

訪問&コメントありがとうございます♪

そうなんです!無理して両方買っちゃったんですよ~。
型は二つあると便利だな~って思ってて、だけどアクリルか
シリコンか選べなくて。
今までは、牛乳パックで悪戦苦闘してました。
ホントに型一つでせっけんの出来が大きく変わるので買ってよかった
です~♪

わぁ!seriさんもアボカドのベビーせっけん造られたんですね!
お子さんの肌に効果があるといいですね~。
最高に贅沢な石けん  やっぱり使い心地がいいんですね~。
ますます解禁日が楽しみになりました★

No title

こんばんは~
私も両方持っていますが、どちらも使いやすいですよね。
ただシリコンは私のいつものサイズがないので普段はアクリルを使ってます。
シリコンのほうがジェル化しにくい気がするんですよね。。アクリルだとほぼ100%に近くジェル化します~。。
両方持っているといろんなふうに使い比べたりできますよね。
リンクの件ありがとうございます~。私もリンクさせていただきますね~

Rucyさんへ☆

訪問&コメントありがとうございます♪

シリコンの方は大きめ(牛乳パックサイズ)で、アクリルの方がちょっと小さめなので
作るせっけんのバッチサイズに合わせて使いわけようと思ってるんですが
面倒くさがりの私は、ラップ無しでそのままタネを入れられるシリコンの方が登場回数が増えるような気がしてます。
シリコンの方がジェル化しないなんて聞いたらますますシリコンに一票!な感じになりそうです★
リンクの件、ありがとうございました!Rucyさんにもリンクしていただけるなんて感激です~!嬉しい~♪

私もRucyさんみたいなステキなせっけんが作れるように頑張ります!
これからも、いろいろ教えてくださいね★
宜しくお願いします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【せっけん作り】についてのお得なブログリンク集

せっけん作り に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…
