スポンサーサイト


かぼちゃのケーキ

久し振りにせっけんを作りました。

まとまった時間が出来たので、「今だ~っ!」とばかりに
作ったんですけど、気持ちが落ち着かないまま、イキオイだけで
作っちゃったから今回もドタバタで、作りたかったものとは
まるで違う方向のものになってしまいました。
自分の段取りの悪さと思うように作れない苛立ちで
はぁ~・・・とへこみまくりです・・・(涙)

そんな時に『azure』のyukiさんのところで見たオレンジ色のせっけんで
元気をもらったので、私もオレンジのせっけんを作りたいな~と思った
んですが、さすがにせっけんを作る気持ちになれず、時間もなかったので
家にあったかぼちゃでケーキを作ることにしました! かぼちゃのケーキ


ケーキといっても、ホットケーキミックスに無塩バターとかぼちゃ、
砂糖、卵、ラム酒を入れて混ぜて焼くだけ・・・という
とっても簡単でお手軽なものなんですけどネ。
だけど、このケーキ、簡単な割りにめちゃめちゃ
おいしいんですよ~!
ホットケーキミックスの味もわからなくなって気にならないし。
かぼちゃのほんわかとした甘さとしっとり&とろける食感が
後を引く感じで、気がつくといつも食べすぎちゃってます。(汗:)
ホントに、かぼちゃ好きにはたまりませんよ~(^^)♪

急に思い立って夜になってから作ったので、さすがに今日食べるのは
まずいよな~・・・と思って、「明日のお楽しみ~♪」
と思っていたのですが、旦那が「味見する!」と言って食べたので
私も我慢出来ずに味見しちゃいました!
ん~。やっぱり何度食べてもおいしい~♪

かぼちゃのオレンジで元気をもらったので
これからもめげずにせっけんを作っていくぞぉ~!

せっけん作りも楽しいけど、ケーキ作りも楽しかったので
またケーキも作りたいなぁ~。

スポンサーサイト

Comments

No title

こんにちは~^^

美味しそうなケーキ♪
これは味見したくなるのも分かる気がします(*^m^*)

↓の石けんさん達、きれいに出来てますね!
始めたばかりとは思えませんよー
私も頑張らなきゃって思いました(*´▽`*)

yukiさんへ☆

コメントありがとうございます♪

今日も早速、朝からちょっとずつパクパクパク・・・。
15センチ型だから小さいサイズなんですけど、
早くも半分なくなりそうなイキオイです(汗)やばいデス。

せっけん作りはもうホントに道具に助けられてます。
なかなか思うようにつくれず、モヤモヤ状態ですが、
自分なりに失敗を繰り返しながら成長していきたいなぁ~と
思ってます。
次は、オレンジのせっけんに挑戦してみます~♪
yukiさんみたいなキレイなオレンジ色のせっけんが出来ると
いいなぁ~☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

