スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビタミンC誘導体

先日、石けんのOP等を買う時に、いつもお世話になっているマンデイムーンさんから
注文していた物がいろいろ届きました♪
yちゃんと二人であれこれ悩みながら選んだら、送料無料まであとちょっと。
送料を払うか、無料にするためにもうちょっと買うか・・・。
悩んで悩んで・・・最後に思い切って買ったビタミンC誘導体
あまり期待しすぎず、一日二回、朝と夜に使ってみることにしました!

結論から言います!
コレ、いいです!!
始めてまだ5日位なんですけど、肌がスベスベになってきた感じがします☆
私の肌は、シミと赤みがあるんですが、それについてはまだ変化が感じられないものの、
肌の手触りは明らかに変わりました!すごいっ!!
乾燥肌で凸凹&ザラザラ・ガサガサしてたのが、平らになった感じです!

ちょっと前までは、洗顔後に化粧水をつけたり、クリームをつけたりしてたりしてた
んですが、顔を洗った後で肌がべたつくのがどうしてもイヤだったんです。
自作の化粧水もいろいろ試してみたんですが、グリセリンのベタベタ感が好きになれず・・・
断念。。。
今は、ホホバオイル数滴で溶かしたビタミンC誘導体をつけるだけ。です。
でも、それだけで全然OKです!
私の肌ったら、ホホバオイルだけだと、ちょっとダメだったんです。
そのまま肌につけると、ちょっとちくっとするというか、かゆっぽくなるというかで・・・。
皮脂に似た成分構成だそうなんですが・・・。う~~~ん。。。なぜ??
でも、ホホバにビタミンC誘導体を入れると、オイルがまろやかになって
肌にも優しい感じになるんです♪
つけた後もしっとり馴染んで、しばらくするとサラッとしてるんだけど
しっとり~みたいな感じで☆
これは、本当にいい買い物をしました!
買って大正解!リピート決定です♪
シミと赤みにも効果が出るといいなぁ~。。。

(あ!今は専ら洗顔はRucyさんから買った石けんを使ってます!
だからコレだけのケアでいいのかも・・・。私が作った洗ってつっぱる
石けんだと、こうは上手くいかないのかも・・・。どうだろう???
勇気を出して今度試してみよう!っと。)

で。
話はちょっと変わるんですが・・・

最近、すっかり手作りLOVEになっちゃって、肌には、極力市販の物を
何もつけたくないと思っているんですが、仕事に復帰するにあたって、
化粧をしないというわけにもいかないよなぁ~。と思い、
ちょっと悩んでいます。
化粧・・・といってもファンデーションと口紅をちょちょっとつける程度で
バッチリメイクは不必要なんですが。。。
自分でファンデーションを作るっていうところまでは、まだ頑張れないので
結局、市販のファンデーションに頼るしかないのですが。。。
石けんに出会って、自分の中でいろんなことが大きく変わってきています。
他のソーパーさん達もいろいろな葛藤があったりするんでしょうか??
肌に優しくて、安心して使えるファンデーション、ちょっとネットで探してみようっと。
(でも。今月お金使いすぎてるから、良さそうなのがあっても買えないかもぉ~・・・。)

あっ!そうそう。
前に自作クリームを塗ったら、ちくちくカユカユになったんですけど、
犯人は・・・蜜蝋くんでした!!!

何も深く考えずに、アルガンオイルのクリームを買ったんですが、
原材料は、アルガンオイルとビーズワックス。
ビーワックスって何??って思ったら・・・蜜蝋くんじゃんっ!!

で。使ってみたら、やっぱりちくちく・カユカユ・・・。
・・・はぁ~。
「やっぱりお前かぁ~~~!!!」って感じです。
もったいないので、たまに、ちくちくしない程度にうす~~~~~く
伸ばして使ってます。ダメ??



スポンサーサイト

Comments

No title

mayumeroさん、こんばんは。

ビタミンC誘導体、使ってるんですね~
私も前々から惹かれる素材です。
でも、ちょっとお値段が....
プラセンタを購入したんで、今はグッと我慢してます....笑
でも、mayumeroさんの使用感を聞いてると、
ますます惹かれて仕方が無いデス^^;

私もできるだけ手作りしたいなぁ~って思ってるんですが、
ファンデーションや口紅、自分で作れるんでしょけど、なかなかそこまでは....
まだまだ勉強が必要な私です。
全部自作って理想ですよね~^^

No title

私仕事行く時は、化粧水、クリーム(どちらも自作)に
ははぎくの水おしろいに粉だけです。
水おしろいはこちらで購入。
http://www.ishizawa-lab.co.jp/haha/
市販のものを色々塗るよりは、成分的にはいいと思うよ。
意外とカバー力あります。
粉はバルガントン、ドラックストアで購入。
これで落ち着いてます。
1年ほど前まで一生懸命化粧してたのが、馬鹿みたいに
思えるほど簡単ですが、水おしろいはお勧めよん。

やっぱり蜜蝋駄目でしたか~。
残念ですね、アルガンクリーム。
顔じゃなくて、体用にするとか??

こんにちは~。

ビタミンc誘導体!タイムリーだ~~。
今日のブログにも書いたんですけど、ちょうど頂いたばかりのがあるんですけど、mayumeroさんのはパウダー状のものですか?それとも液体?

私もにきびや美白にいいって言うのでずっと前から探していたんですけど、いくら探しても韓国では見当たらず・・・・。ビタミンCはあるんですけどね~。別物ですよね。

そんなにいいのですね?うわ~使うのが楽しみ~~。

ファンデーションね~。私は、MMUという粉を使っています。(サンプル)
ネットで調べるといっぱい情報が出てきますけど、私のブログにもMMUのカテゴリーを見ていただけるとあります。
無料のサンプル(送料のみ)がもらえるところもあるので、そういうのも試してみるのもいいかの知れませんね。

seriさんへ☆

seriさんはプラセンタをお使いなんですね~!
私も欲しくて迷ったんですが、今回はビタミン~にしました!
プラセンタ、どうです??効き目あります^^??
次回は、私も買ってみたいなぁ~。。。
ビタミン~。いいですよ~!!
迷っているなら、騙されたと思ってぜひ一度試してみて下さい~☆
ツルツル、スベスベですよ~^^♪
全体量は少ないんですけど、一度に使う量も極小なので
きっと、相当長く使えますよ~!

コスメ全般自作出来たらいいですよね~。
でも、今はそこまではとても無理無理・・・って感じです。
いつか・・・本当にいつか挑戦してみたいなぁ~って思います☆


ミュシャさんへ☆

わぁ~☆
これは、今まさに悩み中の水おしろい!!
すっごく、すっごく迷って悩んでます!
・・・というのも色が、どれが合うのかわかんないので。。。
私は、どっちかっいうと色白らしいんですが、黄みががってるんですよ!
ナチュラルだと濃いみたいだし、ピンクベージュだと白くなりすぎそうだし、
赤みがあるのでノンカラーにする勇気はないし・・・。2色買ってブレンドする
お金の余裕も無いし・・・。
で。悩んでます。
ミュシャさんは、どの色をお使いですか??
あ!それから、ちょっと汗をかいたり水に濡れたりしただけで
落ちちゃったりしますか??
いろいろ聞いてスミマセン・・・^^;

ちくちく・カユカユはやっぱり蜜蝋くんでしたよ^^;
体用かぁ~・・・。でも、手に塗っただけでもかゆくなるので
無理かなぁ~。。。
使う前に気づいてたら誰かにあげられたのに・・・って悔やみながら
たまにうす~~~~~~く伸ばして使ってます。
ベタつくのがイヤなんですが、保湿効果はあるので、乾燥がひどい時は
思わず使っちゃってます^^;

ミンクさんへ☆

おぉ~!!
本当だ!タイムリーな話題でしたね☆
早速使ってみました??どうです??
いいでしょ~!?・・・ってまだわからないか☆
私が買ったのは、パウダー状のヤツです。(ミンクさんのと一緒♪)
もう、コレ無しの生活が考えられない位惚れこんじゃってます^^;

MMUですか~。
ミンクさんのブログ記事をじっくり読ませてもらって、良さそうだったら
サンプルを取り寄せてみます^^
ありがとうございました~☆

No title

人様の肌だし、見てないから何とも言えないけど
3色とも使いましたが、ナチュラルを主に使ってます。
休みの日は、ノンカラーを。
ピンクは…ちょっとあたしには白っぽかったかな??
結構カバー力はあります。
確かに、汗とかには弱い。
普通のファンデに比べたら、弱いです。
でも、…これ使うとあたしは顔が痒くならない。
これだけでも、めっけもんなので!
お仕事で汗かいちゃいそう?
外のお仕事とか、営業だと難しいかな~?


ミュシャさんへ☆

ありがとうございます^^
そうですよね~。こればっかりは使ってみないとわかりませんものね~。
そうかぁ~・・・やっぱり水や汗には弱いんですね~。
う~ん。。。悩むなぁ~。。。

No title

色んな化粧品があるんだねぇ~。
どうやって皮膚から そのビタミンが肌に入っていくんだろう?
いや…ビタミンCの酸で お顔の表面をピーリング?
化粧品にはうといので 色々教えて~。

私は 太陽油脂の化粧水の後に 薬師堂のソンバーユだけよ。(笑)
お化粧する時はその上に ナチュラピュリファイのリキットファンデーション塗って ジェーンアイルディールの粉おしろいで整えてます…っていうか~ ほとんど化粧はしてないんだけどね。
なのでマジで 化粧品腐るかも…。(笑)

菌ちゃんへ☆

いや~ん。菌ちゃん、私も疎いのでわかりませんよ~!
何がどうでどうなって肌に効果があるのかわからないんですけど、
効果があるってのだけは確かです!良かったら今度試してみて下さい~☆

私は今までは、化粧=面倒、お金がかかるっていうので
あんまり好きじゃなくって、スキンケアとかもさぼりがちだったので
気づくと化粧水とか、使用期限を過ぎてて使えない・・・ってのが多かったです^^;
でも、何だかもったいなくて捨てられない・・・って感じだったので今もどこかで
腐ってるかも・・・。
あ!でも、いろんな成分が入っているから案外腐ってないのかも・・・。


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。