スポンサーサイト


お久し振りです!

やっぱり、以前予告した通り、放置状態のブログになってしまいました。
こんなブログでも、毎日遊びに来て下さる方がいるっていうのは、
とても嬉しく、励みになっています!

私はとても元気です^^
仕事と家庭の両立は、思ってた以上に大変ですが、
今のところは、家族の協力で何とかなってます。
これでいいのかな??って思ったり、悩んだりすることも多々あるのですが、
今は深く考えずに、前に進んで行こうと思います。

昨日、今日と久し振りに石けんを作ることが出来、とても充実した気分です。
どんなに疲れていても、どんなに余裕がないって思っていても、
ちょっとした時に毎日石けんのことを考えてます。
だから、私ったら何だかんだ言ってても結構心の余裕があるんじゃん☆
と思ってます。
やっぱり、石けんを作るのは楽しいですね~♪

友達に石けんを勧めたのをきっかけに、周りの人が興味を持ってくれて、
「使ってみたい!」と言って使ってくれるようになったので、
ここ最近で在庫がどんどん無くなっていってます。
・・・といっても、お嫁に出せる石けんには限りがあるので、
まだまだ手元には、失敗石けんがたんまりあるのですが。。。
普段、友達に会っても、お風呂の話とか、洗顔の話ってあんまりしないから
わからなかったんですが、結構、悩みを抱えている人がいたり、
石けんに興味がある人ってたくさんいるんですね~。
特に、子どもがいるママさんは、子どもの肌のことで悩んでいる人が
多いみたいです。・・・って私の周りだけかもしれませんが。。。
自分が良いと思って始めたことが、どんどん広がっていって
嬉しい・・・というか、くすぐったい気分です。
私の石けんで、手作り石けんに出会った方達が、石けんを通して
エコのこととか、いろいろなことを感じて考えてくれるといいなぁ~と
思う今日この頃です。

以上、長くなりましたがとりあえずの近況報告でした!

他にも記事にしたい出来事や、解禁を向かえた石けんがいくつかあるのですが、
日々の忙しさに流され、今は自分の目先のことでいっぱいいっぱいの状況で、
時間的にゆとりが無いので、また時間のある時にでも、ボチボチご紹介させて
いただこうと思っています☆
でも、その前に、ブログを通して仲良くさせていただいている方達からの
いただき物をずっとご紹介出来ずにいたので、そちらを先にご紹介させて
いただこうと思っています。
(送っていただいた皆さん、本当に遅くなってしまってごめんなさいっ!!
今月中には必ず皆さんの紹介をさせていただきますね!)

では、次の記事から早速どうぞ~^^♪
スポンサーサイト

Comments

No title

mayumeroさん こんにちは。
忙しそうですが、充実した日々をすごしてらっしゃる感じですね~。
暇な時に限って何もやらなかったり、逆に忙しい時ってなんでもできちゃう気がする・・のは私だけでしょうか?
私もこれで仕事してなかったら石けんのこと、こんなに一生懸命やらなかったかも~と思います。
忙しい合間のほっとする(バタバタしてるけど・・)一時って大切ですよね。
でもお体には気をつけてくださいね~

No title

元気に仕事してるようで、よかったです。
仕事はどうしても、子供がいると尚
家族の協力なしには、無理なので
う~~んと甘えた方がいいですよ。
ちゃんと、感謝も忘れないようにしてね。
(まあ、mayumeroさんの事だから、心配ないと思いますが)

わたしも、仕事してなかったら、むしろ石けん頑張らないかも。
たまに作る石けんの時間が、凄くうれしいもの。
無理をせずに、頑張り過ぎずに、
mayumeroさんも、 頑張ってね~。

No title

こんにちは♪
「すきっぷ」のjoieです^^
この前はコメント有難うございました。
いつもこっそりお邪魔していたので・・・とても嬉しかったです。

お仕事頑張っておられるんですね^^
私もいつか復帰できるよう、色んなめんで敏感に過ごしたいと
思う日々です。
これから、石鹸デビューに備え沢山お邪魔すると思います^^
どうぞ、ヨロシクお願いしますね♪

Rucyさんへ☆

ありがとうございます^^☆
本当にそうですよね~。
時間がたくさんあった時は、いつでも出来るから・・・っていろいろなことを
後回しにしていたんですが、今はこの日のこの時間!って決めて集中して
家事や趣味をやってます。(疲れててやらないことも多いんですが。。。)
石けんには、ホントに精神面を支えてもらってます(笑)
そして、Rucyさんの石けんに癒しをもらってます^^
Rucyさんもお体に気をつけて、イベントの準備などなど頑張ってくださいね☆

ミュシャさんへ☆

ありがとうございます^^
本当に、石けんを作ることが出来たことが嬉しくて嬉しくて・・・。
今まで以上に石けんLOVE状態いなってます(笑)

家族の協力・・・本当にありがたいです。
疲れていると、どーしても些細なことでもイライラしたり、衝突したり
しちゃうので、そんな時こそ感謝の心を思い出さなきゃですね。
反省、反省。。。
ミュシャさんもいよいよ委託販売スタートですね♪
無理せず頑張ってくださいねっ!

joieさんへ☆

わぁ~☆
来て下さってありがとうございます^^
コメント、とっても嬉しいです^^
なかなか更新しない放置状態のブログですが、よかったら
これからものぞきに来て下さいね^^
私もまたお邪魔させてもらいますね~♪

石けんのこと、私で力になれることがあればなんなりと!!
と思っているので、わからないことや困ったことがあったら
遠慮なく~♪です^^
わかる範囲がものすごく狭いですが、頼りになる優しい先輩
ソーパーさんもたくさんいらっしゃいますし^^
(ねっ↑と→の皆さんっ♪)
これからいろんな石けんにまつわることを話していきましょうね~♪
こちらこそ、宜しくお願いします^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

