スポンサーサイト


菌ちゃんから♪

またまた、ものずごく前のコトになるんですが、いつもブログでお世話になっている
菌ちゃんからハーブのパウダーを分けていただきました!
DSCF1440_convert_20080419154620.jpg


こんなにたくさん!!
そして、ものっすごくいい香りです^^
ハーブの香りっていいなぁ~って癒されます。
そのうちに、ハーブたっぷりの石けんをたくさん作りたいと思います^^

そして、もう一つ。
DSCF1441_convert_20080419154738.jpg

ワガママを言って菌ちゃん石けんもいただいちゃいました^^
お楽しみ石けんです^^
この石けん、使っていくうちにワカメやお魚が出てくるんですよ^^
早速、使わせてもらってるんですが、チビチビつかっているので
まだお魚さん達は出てきてません。
こういうワクワク感って本当に楽しいですね~☆
私も息子が大きくなったら、こういうお楽しみ石けんを作ってみたいな~と
思いました!(でも、とっても時間がかかって大変そうだから私には無理かも。。。^^;)

菌ちゃん、いろいろと送っていただき、本当にありがとうございました^^
今後共仲良くして下さい♪
スポンサーサイト

Comments

No title

mayumeroさん こんばんは。
あれ?テンプレ元に戻ってます?

凝った石けん作れる人はすごいですよね・・
最近私マーブルも作れなくなってちょっと凹み気味です(笑)
夏はハーブがたっぷり採れていい季節ですよね。インフューズドオイルにすると多少酸化が遅くなる・・という話も。
活躍してもらいたいですね~

No title

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーテンプレが元に戻ってる!!
って、mayumeroさん、ちょっとご無沙汰しています。
その後、体調はいかがですか??無理されてるんではないかなぁとちょっと
心配してましたぁ。。。
まだまだ体調壊しやすいときだと思うので、あまり無理されないように
適度に頑張ってください(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

ハーブの香りってキツイ匂いではないし、ホワーンと香る感じが
とっても癒されますよね♪
ハーブをどっぷり漬け込んで石けん作ってUPしてください(*´艸)(艸`*)ネー
それに使ってるうちにお魚やワカメが出てくる石けん♪
そりゃ楽しみですね~♪
凝った石けん作ってみたいなぁと思いながらも、まだまだ新米なので
普通の石けんでも失敗したりしてるのでまだまだ勉強不足だなと…(笑)
イベント販売の後、在庫が減ったらまたせっせと仕込もうかと企んでおります。

Rucyさんへ☆

そうなんです^^;
テンプレ、元に戻しました!しばらくはまたこれでお付き合い下さい^^

インフューズドオイル・・・気になりながらも、オイルにハーブを入れるっていう
だけのことが面倒で、未だに思い腰があがりません。。。
(本当にどんだけ面倒くさがりなんだって話ですよね。。。)
でも、酸化が遅くなるなら作って使ってみちゃおうかな~って
思いました^^
いいこと聞いちゃった^^♪
明日、さっそく作ります^^

みきさんへ☆

心配してくださってありがとうございます^^
おかげさまで元気です☆
疲れていても、睡眠だけはちゃんととっているので、何とか健康維持できてます^^

ひゃ~。みきさんが新米だなんて、誰も認めませんよ~。
どれもこれも素敵な石けんばかりじゃないですか~!
イベントを控えていてお忙しいとは思いますが、無理せず頑張ってくださいね^^

>イベント販売の後、在庫が減ったらまたせっせと仕込もうかと企んでおります
うふっ。これって7月のプレ企画の石けんかしら^^??(さすがにまだ早い??)
しつこく覚えてますよ^^楽しみにしています♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

