スポンサーサイト


昨日、小児科に行ってきました。
去年の半ばからずっと体調を崩し、気管支炎になってしまって
いた我が息子。
咳と鼻水はよくなったんだけど、下痢だけがずっと治らなくて
クリスマスも年末年始もずっと一日10回以上も続く下痢に
苦しんでました。

受診の結果、もしかしたらノロとか、O-157に代表される
ような悪い菌(ウイルス?)かも・・・。
ということで、念のために・・・と便培養の検査をすることに
なりました。

もしも、すっごく悪い菌がいた場合は、センターからすぐに
連絡が来るんだそうです。
大丈夫だと思うんだけど、何だかちょっと心配です。

もし、ノロウイルスにかかっていたとしたら・・・
30日近くも下痢が止まらないんですって。

とりあえず、抗生剤を飲ませるよう言われ、今まで飲んでた
薬も量を増やすことになりました。
おかげで、やっと回数が減ってきています。
このまま治るといいんだけど・・・。

アレルギー検査の結果も聞いてきました。

食べ物・ハウスダストなどによるアレルギー反応は
今のところ見られない、とのことでした。
なので、肌のカサカサは、外からの刺激に対して
敏感に反応しているだけ。だそうです。
とりあえずは、良かったです。ホッ。
でも、一時は治りかけてきていたのに、最近、またカサカサが
出てきているので、やっぱり体調が悪いと出てくるのかな・・・
刺激を受けながらだんだん強くなっていく・・・ということなので
心配しすぎずに、気長にツルツル肌を取り戻せるようにして
いきたいです。

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

