スポンサーサイト


午前3時の男

それはいつも決まった時間にやってきます。
「んふっ んふっ ふんぎゃ~~~~~!!!!」
という泣き声と共に。

世間でいうところの『夜泣き』になるんでしょうか。
ちょっと前までは、ミルクを飲ませるとそのままウトウトして
眠ってくれたんですが、最近ではミルクを飲み干してしまうと
「もっと~~~!!!」と更にヒートアップして泣くようになり、
それから再び寝つくまで、平気で一時間・二時間・・・。
母としては、肉体的にも精神的にもとてもキツイです(涙)

もともと、昼間も昼寝を30分しかせず、眠り足りなく
一日グズグズ・・・ということが多い子で、夜も頻繁に起きては
泣いていました。
友達のママさん達に「うちの子、朝まで起きなくなったよ!」
という話を聞く度に「いいな~」と羨ましく思い、
「まぁ、母乳をあげてるうちは仕方ないもんね。」と思ってきました。
けれど、9ヶ月で母乳が出なくなり、完全にミルクの子になっても
朝まで眠ることはなく、決まって3時になると泣いて起きるのです。
たとえどんなに満腹にして寝せたとしても。

思い返せば・・・妊娠中も何故だか3時になると目が覚めていた
んですよねぇ・・・。
3時に一体何があるんでしょうかねぇ 
聞けるものなら聞いてみたいです。

夜泣きは一過性のものだから・・・ってよく言われるけど、本当に
そうであって欲しいと願わずにはいられません。

あぁ~ 今日もまた恐怖の3時がやってくる~~~
   いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~
スポンサーサイト

Comments

No title

こんばんは~。Rucyです。
早速遊びに来ました。子育て真っ最中なのですね~
大変な時期なのに石けん作りもなされていてすごいです!
昨日の3時もおきちゃったのかしら・・・
でも考えようによっては、なかなかトレースがでない石けんを仕込んで寝る→3時におきる→トレース確認とか。。
息子さんのためにもよい石けんができるといいですね~

Rucyさんへ☆

訪問、ありがとうございます!コメントまでいただいてとっても嬉しいデス!

せっけん作りもブログも何だかイキオイで始めてしまったものの、どちらも早速
つまずいております(悲・・・)
でも、まぁどちらものんびり上達していけるといいな~と
思っているので、良かったらこれから仲良くしてくださいね。

モチロン、昨日も3時に起されましたよ~!
私も眠いのでつい「このやろぉ~~~~!」と思ってしまうのですが、
なるほど!せっけんを仕込んでおけば起きるのも楽しみになるかも☆
Rusyさんのステキせっけんを参考にさせていただいて近々久し振りに
せっけんを作ってみようかな~。


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

