スポンサーサイト


買っちゃいました!

いや…正確に言うと「注文しちゃいました!」です。

このところ、毎日のように「今日はせっけんつくるぞ!」
と思いながらもまとまった時間がとれず、断念する日々が続き、
頭の中だけは「こんなせっけんが作りたい!」と
イメージが膨らむばかりでした。

手持ちのオイルで出来るオリジナルのレシピをあれこれ
考えていたものの、どうせ手間隙かけて作るからには
妥協はしたくない!
「さすが手づくり!これぞ手作り!」っていうせっけんを
作りたい!! と、私の悪い癖の変なこだわりが顔を出し、
そのためにはオイルとか買い足さなくちゃね
とばかりに、ずっと欲しかったスイートアーモンドオイルや椿油
などを買っちゃうことにしました。
他にもずっと買おうかどうか迷っていた物たちを送料を理由に
「ついでに・・・」とばかりにポンポン注文しちゃったのですが、
気づけばカナリの予算オーバーです・・・(汗)

とりあえず、欲しいものを欲しいだけ注文したのでしばらくの間は
材料不足に悩むことなく、気のむくままにせっけん作りを楽しむ
ことができそうです。

実は、お金のやりくりよりも、旦那にはどう話そうかということの方が
心配だったんですが、帰宅してきた旦那が、先に「釣りのルアーを
買っちゃってさ~。近々届くから。」と言ってきたので、
これはチャンス!とばかりに「私もせっけんの材料を買っちゃって
近々届くから!」
とサラッと報告しました。
お互い、お金がかかる趣味なので、いちいち
深く追求せずに終わったのですが、いいのか悪いのか・・・。
スポンサーサイト

Comments

No title

はじめまして!
さっそく遊びに来ちゃいました(^^)

私も注文するときは、欲しい物がいっぱいで、
いつも予算オーバーです。
なかなか身近では手に入らないものばかりなので、
ほとんどがネット注文です。
ここぞとばかり頼んじゃいますよね~
近所のスーパーにでも売ってたらいいのに.....
届くのが楽しみですね。

今のところ、うちのダーは何にも言いませんが、
そのうち石けんの在庫が増えてきたら
何か言われそうデス。

mayumeroさんのお子さんも乾燥肌なのかな?
でも今はよくなってきてるみたいですね。
うちの下の子もアトピーではないものの、
ひどい乾燥肌です。いまだ軟膏を塗り続けてます。
今のところ、石けんで洗っても何の変化もないですが....
石けんでなんとかなったらいいなぁ~と思ってます。

初めて来て、長々と書いてしまってすみません。
私もmayumeroさんには何だか親近感持てて...(^^)
これからも、どうぞ仲良くしてくださいね!
また、遊びに来させていただきます♪

seriさんへ☆

わ~い♪来てくださってありがとうございます!嬉しいです☆

今日さっそく、お金を振り込みに行ってきました。お財布は
とっても寂しくなってしまったけど、これで材料がいっぱい届く
と思うとウキウキですv-238
届いたらさっそくseriさんみたいな竹炭せっけんつくります♪

seriさんのお子さんも乾燥肌なんですね~。
もし、これいいよ~!っていうせっけんやオイルがあったら
ぜひ教えてください!
ちなみに・・・うちの息子は今ネットショップで購入させてもらった
マルセイユせっけんを使ってます。
お互い、せっけんでカサカサが治るといいですね~。

これから私もじゃんじゃん遊びに行かせてもらいますね~♪
私がもっともっと上手にせっけんを作れるようになったら
いつかせっけん交換して下さい☆
なぁんて、イキオイ任せで思わず大胆なことを言っちゃったけど、
せっけんが上手に作れるようになるだなんて何年も先の話になりそう・・・。
こんな私ですが、これから仲良くしてくださいね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

