スポンサーサイト


来ました~!!

小児科でいただいてきた抗生剤が効いたからか
このところ下痢の回数が減ってきていたし、
3日経ってもセンターから電話が来なかったので、
旦那とも「大丈夫みたいだね。」なんて言って
ちょっと安心していたら・・・

かかりつけの小児科の先生から直々に電話がきました!

こないだの便培養の検査結果が出たそうで
息子の体の中に悪い菌がいた といわれました

0-77という病原性の大腸菌で0-157の親戚らしいのですが
0-157程強烈なものではないので、そんなに心配は
要らないと言われました。
ただ、体の中から菌が出るまで時間がかかるみたいです。
そして、もちろん家族にも感染するので気をつけて下さい  と。

本当にものすごい下痢がずっと続いていたので
何かある!とは思っていたんだけどノロでもロタでもなく
病原性大腸菌だったとは・・・・・。

これでまた完治するまで引きこもり生活決定です。

とりあえずは、薬で落ち着いてきているので、このまま
様子をみて薬がなくなってからも下痢が続いたり
回数が増えるようならすぐに受診して下さいと言われました。
このまま回復してくれるといいんだけど・・・。
本人がとても元気で食欲もあるのが救いです。


そうそう、昨日久し振りにせっけんをつくりました!
思いがけずまとまった自由時間が出来たので「チャンス~!」
とばかりに2つも仕込んじゃいました!
急に思い立って作ったので、案の定今回もミス連発です。
一つは香りを付け忘れ、もう一つはOPのオイルを入れ忘れ・・・。
もう自分にガッカリです(涙)
でもでも、久し振りに作ってとってもとっても楽しかったです♪

無謀にも初のデザインせっけんに挑戦してみたのですが、
今朝見たら、一つは無残にもピキーッと縦に深い亀裂が入って
ました
もうリバッチは嫌なので、何とかしようと思います。・・・はぁ。

もう一つは、今のところは順調です。
すっごく恥ずかしいけど、今まで作ったせっけんは
解禁をむかえたら使用感と共にアップしてみようと
思ってマス。
あまりの下手さに仰天すること間違いなしですが
初心者なので☆(自分に甘いものでスミマセン)
乞うご期待!なぁんて☆
スポンサーサイト

Comments

こんばんは~^^

先日はコメントありがとうございました!
さっそく遊びに来ました~^^

お子様が病原性大腸菌に感染とは・・・
今は落ち着いているとはいえ、心配でしたね。。
どうぞご家族も感染しませんようにお気をつけくださいね。

解禁後の石鹸のアップ楽しみにしてます^^
期待してますよ~♪


yukiさんへ☆

こちらこそ、先日はお邪魔しました!
早速来てくださってありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

息子のこと、心配してくださってありがとうございます!
実は、年末から年始にかけて私以外、旦那、旦那の両親・・・と
みんな共倒れでした。そして今になって私の実家の両親も・・・。
おそるべし!病原性大腸菌!!(たぶん・・・)
でも、一番長く一緒にいる私が一人ピンピンしているのが、多少
腑に落ちなかったりもするのですが・・・。
yukiさんも変な風邪や菌をもらわないように気をつけて
くださいね~☆

せっけん写真アップします!なんて宣言しちゃったのに
さっき見たら、順調だったはずのせっけんにも亀裂が入ってて
大ショックです。
でも、宣言しちゃったのでちゃんとアップします~!
ホントにお見せできるようなせっけんじゃないんですが、
よかったら見てやってください☆

何だかズラズラ長くなってすみません・・・。
今日やっと焼酎を買ってきたので、明日にでも
柚子の種の化粧水を作ってみようと思います!
どんな風になるのか楽しみです♪

No title

こんにちは^^
遊びにきました!
お子さま 大変でしたね。
下痢が続くと 身体もきついし。。
でも 原因がわかったから 良かったですね。
早く 回復されますように。。

石けん OPの入れ忘れ 私もします^^;
失敗も。
我が家では 台所用に 消えていきます。
失敗があるから きれいに出来た時は すごく
嬉しいんだろうなーって思う事 しばしば^^
今年も 楽しく石けん作りしましょうね♪
 

matuさんへ☆

わぁ~
来てくださってありがとうございます!
コメントまで・・・。嬉しいです!

息子のことも心配して下さってありがとうございます!
まだ下痢は続いているので完全復活とはいかないものの、
元気が有り余って家の中を動きまくり、
物を落としたり投げたりするので
部屋の中がめちゃめちゃです(涙)
でも、まぁ・・・元気が一番ですよね。

せっけん作りは、本当にはじめたばかりの初心者なので
失敗だらけです・・・。
でも、失敗を繰り返しながらでも少しずつ上達していけると
いいな~と思っています。

matuさんもピンク好きなんですね♪親近感かんじちゃいます!
良かったら色のつけ方とか、これからいろいろ教えてください!
いつかmatuさんみたいなかわいいピンクのせっけんが作れるように
なりたいです!めざせ17番っ☆

また癒されに、ちょくちょく遊びに行かせてもらいますね~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

