

初めてのお嫁入り♪

息子の体調がすっかり良くなったので、
先週からいろんな友達に会いに行ってるんですけど、
こないだ、久し振りに会ったママ友のyちゃんと
いろいろな話をする中で、何気なく
「最近せっけんを作って使ってる」・・・という話をしたら
とても興味を持ってくれて、もっと詳しく聞きたい!
と言ってくれたので、早速yちゃんに遊びに来てもらいました♪

続きを読む »

買っちゃいました!

いや…正確に言うと「注文しちゃいました!」です。

このところ、毎日のように「今日はせっけんつくるぞ!」
と思いながらもまとまった時間がとれず、断念する日々が続き、
頭の中だけは「こんなせっけんが作りたい!」と
イメージが膨らむばかりでした。

続きを読む »

せっけんの思い出

最近、せっけんを作るようになって「せっけんてステキ!大好き!」と
思うようになった私ですが、昔はせっけんが嫌いだったことを
ふと思い出しました(笑)

続きを読む »

